株式会社Squadron

18歳以上 学歴不問 未経験者 積極的募集し(てみ)ます。

エントリーはこちら

18歳以上 学歴不問 未経験者 積極的募集し(てみ)ます。

18歳以上 学歴不問 未経験者 積極的募集し(てみ)ます。

2022/01/16

お疲れさまです。さみーす。

なんか、くだけた感じのいつもの自分で

このブログやってみたくなりました。ワラ。

 

少し考えたのですが…

いくら学力や歳を喰っていても、周囲の環境次第で

チョッと残念な人が多いな…と最近感じています。

一言で言うと

損をしている人です。収入とか、待遇面だけではなく…

 

結局それが元となるのが、人との繋がりってやつで

こう世の中がSNSやらなんやらで、いっくら繋がりが出来たと

思っていても所詮二次元の世界です。道具としては便利ですけれども。

 

最終的には、個と個の白兵戦…

更に簡単に言うと

直接、相手と話し合うということ…。が必然となること。

 

このコロナ禍の中で直接会って話すということは、

何だか忌むコトだと、とらえがちになりそうですが

結局は、どこかの時点で、何処かには行かなくては赴かなかければ

ならない訳で、避けられない現実でもあります。

学校の受験ですら、ウチん中では出来ませんよね。

 

ということで、考えましたのが

もっと、若い人たちへの社会に接する機会を増やしていける

リアルな場所や機会を

少しでも多くつくれれば いいのではないか と思いました。

 

社会にふれるには、仕事という媒体を通してということになりますが

ここからは、考え方次第とはなりますが…

お給料を貰えて、スキル(別段 作業のスキルとか要領という訳ではなく)

他人と接して、話をすることでの交渉のスキルを少しずつ上げていくのも

ありかな ということです。

実はこれ、自分が若き頃 初めてのバイトで父親に言ったセリフです。

ひょっとすると、僕の現在がどうこうという話しは別ですが、ここから全てが

始まったのかもしれません…。

 

仕事を媒体あつかいにするというのも考えものかもしれませんが…w

このホームページに書いてある業種も、さほど難しいものではないし

むしろ肝心なのはお客様との対応です。

つまり、他人との会話です。

 

ここから、何が繋がり、何に広がっていくのかは未知数です。

どう対応していくのは自分次第ですが…

僕は、そのためのフィールドをつくっていくのが

指名なのかもしれません…。

 

 

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。